SSブログ

AKB48指原莉乃、ファンの2割は中国人とか [まとめ]

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/07(日) 00:15:50.08 ID:???*.net
デイリースポーツ 6月7日(日)0時4分配信

 「第7回AKB総選挙」(6日、福岡・ヤフオク!ドーム)

 1位を奪還した指原莉乃(22)が終了後、囲み取材に応じ、ファンの2割が「中国の方」と語った。

 “中国票”の存在は感じるかという質問には指原は「う~ん」と考えてから「中国票の存在と
いうと言い方が悪いですけど。アジアにも応援してくださってる方がたくさんいると思いますし
、私だけじゃなく他のメンバーも、言い方は悪いですが、中国票の恩恵を感じていると思う」と率直に語った。

 中国票について「私だけでなく、全メンバーが存在を感じていると思います」とも述べた。

 報道陣から、握手会でそういった存在を感じることもあるか、との問いに、「本当に多いんですよ。
私、2割が中国の方なんです」と明かした。
海自の元潜水艦隊司令官や艦長に豪「侮辱だ!」
 続けて、「いつも『遠くから応援してるよ』と声をかけてくれるので、中国票とかそういう
言われ方がすごく嫌で、すごく感謝を伝えたいです」と隣国のファンに感謝の言葉を述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000134-dal-ent

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「北斗の拳」原哲夫氏が真相 「ひでぶ」は「痛ぇ、ブー」 [まとめ]

1 名前:秋水 ★[ageteoff] 投稿日:2015/05/29(金) 11:52:10.73 *.net
原哲夫が“ひでぶ”の意味語る「本当は『痛ぇ ブー』なんですよ」。

「北斗の拳」の作者・原哲夫(53歳)が、5月27日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。
同作の代表的なワードでもある「ひでぶ」「あべし」の誕生の経緯や意味を語った。

原は「本当に痛いときって、あんまり『痛い』って言わないじゃないですか。『あちっ』とか『ほあちっ』とか。
だからそういう感じを」出そうとした結果、それらのワードが生まれたという。

「ひでぶ」については「本当は『痛ぇ ブー』なんですよ」。「あべし」は、「腕が折れていくんですね。
『あぁぁぁ』って言ってるわけですよ。それで顔に当たるんで『べしっ』」と、その語源を説明した。

また、こちらもファンにはおなじみの「ぱぴぷぺぽ」にも言及。「あれは最初描いてるときはなかったんですよ。
描いてるときに、『(刀を)脳天に刺したら、脳がまだちょっと生き残ってる場合は何かしゃべるかな』と思って、
引いたら“ぱ”が出て、もう少し引いたら“ぴ”が出て、“ぱぴぷぺぽ”って浮かんだんですよ。
それで慌てて吹き出しのスペースを取って。だから変なところにあるんですよ、あの吹き出し」と執筆時を振り返った。

ほかにも「北斗の拳」には数々の名ワード、フレーズが存在するが、原いわく「その瞬間に聞こえた声」を描いていたという。

なお、今回の「ひでぶ」や「あべし」などについては、集英社文庫「北斗の拳」第15巻でも、原による解説が加えられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/10162342/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人・坂本勇人が元カノに“土下座復縁”? [まとめ]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 08:59:14.85 ID:???*.net
「球も打つけどオンナもうつ」でお馴染み、球界きってのモテ男、巨人軍の坂本勇人(26)に異変が起きているという。

今季、彼は史上最年少でジャイアンツのキャプテンに就任した。
さらに、阿部慎之助が故障離脱後は、第82代目の巨人軍4番打者に抜擢されるなど、その存在感はますます増しているのだが、一方で調子はなかなか上がってこない。

「4月28日にふくらはぎに張りを訴えて登録抹消。5月13日にはスタメン復帰したものの、
打率は2割前半でホームランもまだ、たったの1本(5月21日時点)」(スポーツ紙記者)
と、絶不調。「私生活で何かあったのか(笑)」(同記者)とまで言われる体たらくなのだが、どうやら、その勘ぐりもあながち的外れではなさそうだ。

坂本の私生活というと、前述したように、周囲には常に美女たちが取り巻いている。
「2009年には写真誌にモデルの里海との"通い愛"を撮られたほか、モデルの土岐田麗子などとのウワサもありましたね。
さらに14年春には写真誌に体操界のアイドル・田中理恵とのツーショット写真が掲載され、熱愛が発覚。
結婚も近いと言われましたが、半年後にはひっそりと破局していたようです。
原因は坂本の浮気だと言われています」(女性誌記者)

プロ野球関係者は彼のモテぶりを明かす。
「行きつけの店に連れてくる女性が毎回違うと言われるほど、とにかくモテます。
遊ぶ女の子なら向こうから寄ってきますから選び放題。
二股、三股かけていることもザラ。坂本自身は結婚願望はあるようですが、理想が高くて、まだ絞れないというのが現状のようです」

そんなモテ男が今、野球以上に熱を上げている女性がいるというのだ。芸能プロ関係者が話す。
「大石絵理というタレントですね。2人は13年の夏頃に一度、つきあっていたのですが、数か月後に坂本が別の女性と写真週刊誌に撮られたことで、一度は破局しています。
大石は当時、"遊んでないって言ってたじゃない! だったらもう私じゃなくても大丈夫でしょ"と激怒。坂本をフッていたんです」

大石は医師の父親を持つお嬢様タレントで、今年から、東京ヤクルトスワローズの公認サポーターとしても活動している。

そんな彼女も「かつてはイケメン俳優の平岡祐太など、多くの浮き名を流してきた」(前同)と言われるモテぶり。
そんなイイ女の元カノが忘れられなかったのか、今年に入って、坂本から頻繁に連絡が入るようになったというのだ。

「坂本は土下座せんばかりに復縁を懇願したそう。
もうコリゴリと思っていた彼女ですが、情にほだされ、結局、今年の3月末からまた会うようになったそうです」(同)
ほぼ全員サクラの悪質出会い系サイトを摘発
一度逃した"絶好球"を捉えた坂本だが、そろそろ本業でも、快音を聞かせてほしいものだ。

http://dmm-news.com/article/974727/
日刊大衆 2015.06.05 08:00

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

前田敦子、ニセの映画オタクだった [まとめ]

1 名前:Tosh ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/03(水) 08:06:47.59 ID:???*.net
「三丁目の夕日? どういうこと?」でバレた、前田敦子の自称“映画オタク”ぶり

 元AKB48の前田敦子に、強烈なツッコミが寄せられている。現在、ネット上で話題になっているのは、今月26日放送のバラエティ番組
『火曜サプライズ』(日本テレビ系)での前田の態度。

 この日は主演映画の番宣のために、松田翔太と前田がゲストとして登場。ウエンツ瑛士と3人で、松田の思い出の地である東京都杉並
区阿佐ヶ谷の商店街を巡った。

 そんな中、前田だけがマイペース。最初に訪れた肉屋の名物がコロッケとはんぺんと聞きながら、注文したのはハムカツ。これには
ウエンツも「あっちゃん、コロッケとはんぺんがオススメだって!」とツッコミを入れるしかない。

 そして“事件”は、続いて立ち寄った惣菜屋で起きた。昭和の時代を彷彿とさせる店の雰囲気を店主自ら「今どき流行らないよ、『
三丁目の夕日』だもん」と表現。これは昭和期のアットホームな社会を描き、大ヒットした映画『ALWAYS 三丁目の夕日』に喩えた発言
であることは言うまでもない。

 だが、前田は『三丁目の夕日』の意味がわからなかったようで「どういうこと? どういうこと?」と執拗に質問。ウエンツが慌て
て「あっちゃんやめて。『どういうこと』とか大きい声で言うの」と注意した。

 ご存知、前田はAKB卒業後、女優として活躍中。その勉強のために行っているのが、趣味の「映画鑑賞」で、多い時には「1日に5本見
る時もあります」と明かしていた。4月20日にはこれまで見た映画を“あっちゃん流”に批評した『前田敦子の映画手帖』(朝日新聞出
版)も発売。にもかかわらず、比較的オーソドックスな『三丁目の夕日』を知らないとは……。

「ぶっちゃけ彼女は洋画派で、好きなジャンルも恋愛モノやアメリカンヒーローものですからね。派手なアクションがなかったり、胸
キュンする映画にしか興味がないのかも(笑)。業界では『そんなんでよく映画本出せたな』と言われていますよ」(芸能プロ関係者)

 今回、まさかの失態を演じたことに対しても「三丁目の夕日を観ていない時点で、底が知れた」という声が飛び交っている。ひとま
ず「映画マニア」の肩書きは返上した方がよさそうだ。
http://www.cyzo.com/2015/06/post_22183.html



http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1433237977/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。