SSブログ

「グッドパートナー」初回12.9%、竹野内豊と松雪泰子評判上々 [まとめ]

1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:08:36.08 ID:CAP_USER*.net
俳優の竹野内豊(45)が主演を務めるテレビ朝日「グッドパートナー 無敵の弁護士」
(木曜後9・00)が21日にスタートし、初回の平均視聴率は12・9%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。

企業法務専門の弁護士事務所が社会の理不尽に立ち向かうストーリー。竹野内は相手役となる女優の
松雪泰子(43)と映画「at Home」(15年8月公開)で夫婦役を演じ、今回は元夫婦役。
12日に行われた制作発表会見の場で「松雪さんは引き出しがたくさんある方。お芝居していて楽しい」と
再共演を歓迎した。

 第1話は、「神宮寺法律事務所」の敏腕パートナー弁護士、咲坂健人(竹野内)に、
マミーデザインという会社の社長・重国夕子から著作権侵害訴訟の弁護依頼が舞い込む。
広告代理店最大手の帝都広告からの発注で、ある清涼飲料水のキャラクターデザインを
作成したものの、スポンサーのイメージに合わないという理由でデザインはボツに。数カ月後、
別件で依頼のあった地方の町おこしイベントのキャラクターにそのデザインを使用したところ、
帝都広告から著作権侵害で訴えられたという。

 損害賠償金として1億円を請求されたと語る重国。両社の間には正式な発注書が
交わされており、その書面上には「キャラクターデザインの著作権は帝都広告に譲渡する」という
旨の文章が記載されていた。圧倒的不利な状況ではあるものの、帝都広告の代理人である
顧問弁護士の不誠実な態度に咲坂は「マミーデザインにはビタ一文払わせません!」と
全面的に争うことを宣言する…という展開だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000089-spnannex-ent

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

福山雅治、月9視聴率大ピンチ!そこで吹石一恵サゲマンの風評w [まとめ]

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/21(木) 08:02:16.87 ID:CAP_USER*.net
 福山雅治(47)主演の月9ドラマ『ラブソング』(フジテレビ系)の第2話が、今月18日に放送された。初回視聴率が10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、福山主演ながら残念なスタートを切った同ドラマであるが、第2話の視聴率も9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、早くも2桁を割る結果となってしまった。

「ネットでは、月9がまたもや打ち切りになるんじゃないかという議論もかわされているようです。昨年の夏クールに放送された『恋仲』(フジテレビ系)も全10回のところが実際は全9回で終了。打ち切り疑惑が出ていたので、今回も視聴率2桁を割り続けるようなら大いにありえます。しかも今回は、期待を背負って抜擢された福山が主演。ヒロインが新人ということもありギャラも弾んでいることが予想されますので、このまま低迷を続けては大赤字となります」(芸能関係者)

 吃音症に悩むヒロインを見守る、いわば成長物語のカタチをとった本作。『ラブソング』というタイトルから恋愛モノをイメージするが、月9には珍しいヒューマンドラマとしての要素が強い。だが、ドラマファンにとっては受け付けないテーマだったためか、「いつ恋もドロドロすぎてイヤだったけど、これはこれで違う」「ガリレオの新作とかにしとけばよかったのに」「月曜から重々しくてみるのが面倒」といったマイナスの意見がネットには多く上がっているようだ。また、「これが福山の大爆死の幕開けか、結婚してダメになったな」「あれだよ、もう福山はダメなんでしょ」「吹石がサゲマンなんて絶対認めない」と、主演の福山雅治の魅力について是非を問うなかで、妻・吹石一恵(33)のサゲマン説を唱える声まであがり始めている。

 無敵神話を残してきた福山だが、『ラブソング』は予定通りに全10話放送し終えることが出来るのか。福山の結婚後初のドラマがこのまま大爆死で終われば「吹石一恵のサゲマン疑惑」も真実味を増してしまう!?

http://dailynewsonline.jp/article/1119172/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

矢口真里、ベッキー、特に不貞問題に厳しいのが女性たち [まとめ]

yaguchi.jpg
1 名前:Twilight Sparkle ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:46:57.73 ID:CAP_USER*.net
2016/4/20 5:58 PM

 矢口真里、新垣隆が出演し、ビートたけしが「いまだ!バカやろう!」と呼びかけるカップめんのCMが、視聴者からのクレームが相次いだことで打ち切りになりました。

「失敗してもやり直せばいい」というメッセージ性を持ったCMだっただけに、放送中止を残念に思った人も多かったことでしょうが、そんな最中、元女優でタレントの上原さくらさんが3年ぶりに芸能界に復帰したというニュースが報じられました。

 一部週刊誌の記事によれば、上原さんは再婚した建築関連会社社長との離婚調停中に不貞が報じられ、芸能界から事実上の引退状態となっていましたが、現在では別の事務所に所属し、大学に通いながら執筆活動にも興味があると話しているそうです。

 前述のカップめんのCMや、番組出演自粛にまでなったベッキーの騒動にしてもそうですが、最近は過去の失敗、特に不貞問題に対して、芸能人、一般人問わず厳しい評価をする人が増えている傾向にあるようです。
特に不貞問題に厳しいのが女性たち。その背景にはいったいなにがあるのでしょうか。昨今の恋愛関係に詳しい女性誌ライターはこう話します。

「女性向けネット掲示板でも、不貞のひとことを出すだけで総叩きに遭っている人が多くいます。
多くは専業主婦で、社会との関わりが薄い分、夫との関係性が人間関係の中でも拠り所になっているため、男性の裏切りは許せないという感情が強くなるのでしょう。自分はその関係を裏切られたら、頼る先がないわけですから」

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:アサジョ http://asajo.jp/excerpt/9470


※関連板 http://hanabi.2ch.net/musicnews/ 芸能音楽速報
※関連板 http://yomogi.2ch.net/rakugo/ 伝統芸能
※関連板 http://hayabusa6.2ch.net/dancesite/ 芸能ch

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GACKT、コーヒーマシン売上寄付「昔はコーヒーが飲めなかった」 [雑記]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 13:46:00.77 ID:CAP_USER*.net
ミュージシャンのGACKT(42)が20日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」のインタビューに答え、実はコーヒーが飲めなかった過去を明かした。

19日のイベントで、自身がモデルとなった家庭用コーヒーマシンの売り上げを全額寄付すると発表したGACKTだが、
実は「昔はコーヒーが飲めなかった」と告白。
それでも「ヨーロッパの大人がカフェでお茶しているのを見て、かっこいいなと。
そんな大人になりたいと思って飲む練習を始めた」と、現在コーヒーが飲めるようになったのは、練習の賜であったことを明かした。

そこからコーヒーへの興味もわき、今ではラテアートを練習するほどに。「まだそんなにうまくない。葉っぱぐらいしかかけない」
と照れ笑いだが、現在はコーヒーの魅力にとりつかれているようだ。

また、19日のイベントでは語りきれなかった被災地支援への思いを吐露。
「やれることは人それぞれ違うけど、ちょっとしたことでも何かやろうと思ってくれたらうれしいな。
お互い助け合って一日も早く復興できるように」と訴えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000033-dal-ent
デイリースポーツ 4月20日(水)10時20分配信



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

54歳の松田聖子が神田沙也加の若さに嫉妬? [まとめ]

ms.jpg

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/18(月) 03:46:26.19 ID:CAP_USER*.net
デビュー35周年を迎えた昨年は大みそかの「NHK紅白歌合戦」で大トリを務めるなど、80年代アイドルでありながら、いまだ衰えぬ人気を誇っている松田聖子。
だが、そんな彼女にもそれなりの悩みはあるようだ。

「これまで男性関係をはじめとしたさまざまなスキャンダルにもめげず、第一線で活躍し続けてきた聖子ですが、最近は自身の老いに悩んでいるようです。
54歳という年齢のわりには十分若々しいと思いますが、本人はかなり気にしているようで、
鏡を見てはため息をつき、ついには娘の神田沙也加の若さに嫉妬をあらわにすることもあるそうです」(音楽関係者)

これには沙也加の実質的な育ての親にあたる聖子の母親も苦言を呈しているそうだが、美意識の強い聖子はまったく耳を傾けないそうだ。
そして、聖子が感情をあらわにする矛先は娘だけでなく、スタッフにも向けられているというのだ。

「もともと、ディナーショーなどの“営業”は好調なものの、メモリアルイヤーにメディア出演を増やしたわりに、新曲の売れ行きが思ったほど芳しくなく、
周囲のスタッフに不満をぶつけているようです。
長年聖子を支えてきたにもかかわらずバッサリと切られた人もいるようで、周囲も戦々恐々としています」(前出・音楽関係者)

“暴走モード”に入った聖子が、再びスキャンダルで世間を騒がせる日も近いかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1117664/
2016.04.17 17:59 アサジョ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

香川照之「具志堅を笑うな!」鈴木奈々に説教 [まとめ]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/16(土) 23:57:02.17 ID:CAP_USER*.net
ボクシング好きで知られる俳優の香川照之(50)が、16日放送のTBS系スポーツバラエティー「炎の体育会TV 浅田真央~大解禁SP」(後6時55分)で、
元WBA世界ライトフライ級王者・具志堅用高氏(60)の偉大さについて、名勝負を振り返りながら熱弁した。

世界戦13度防衛の日本記録を持つレジェンドボクサーの具志堅氏だが、タレント活動での天然キャラから、
現役時代を知らない世代から笑われることが多いことに、香川は憤慨しているという。

名勝負のVTRを紹介しながら「迷いがない」と具志堅を絶賛した香川は
「意外と頭がいいんです。同じ匂いがするのが綾瀬はるか。綾瀬はるかを天然だなんて言っちゃいけない」と独特の言い回しで、具志堅を持ち上げた。

出演していたタレントの鈴木奈々(27)から「そんなにすごい人なんだ。おバカじゃないの?」と言われると、説教口調になり、出演者全員に「具志堅を笑うな!」と大声で3回唱えさせていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000208-sph-ent
スポーツ報知 4月16日(土)22時38分配信




https://www.youtube.com/watch?v=wOMPmV8joPM
蘇るカンムリワシ伝説 具志堅KO集

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミア女優感を出している藤原紀香の代表作を言える人は? [まとめ]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/12(火) 20:20:02.55 ID:CAP_USER*.net
自身のブログ「氣愛と喜愛でノリノリノリカ」で書いた記事が話題を集めている女優の藤原紀香(44)。
結婚記者会見後の3月31日には”女優続行”を宣言しているが、藤原に関してはドラマや映画の代表作がとんと思い浮かばない。
代わりに巷では、「披露宴が代表作」という皮肉いっぱいの回答が少なくない。

■藤原紀香の代表作は何か?

歌舞伎俳優の片岡愛之助との結婚が話題になって三週間余り。片岡とともに藤原は、30日に記者会見を開いて幸せオーラをふりまくも、多くの非難を浴びた。
またブログでも「人として妻として女優としての成長に繋がるものと信じて一歩ずつゆっくりと歩んでいきたいと思います」などと宣言。
藤原の梨園デビューは、夏のミュージカル『南太平洋』を終えた秋ではないかと目されているが、先行きはまだ不透明なままだ。

そんな中、一部で話題になっているのが藤原の代表作について。
ドラマや映画の作品名がなかなか思いつかず、「レオパレス21」「バスロマン」とCMを代表作に挙げる声が少なくない。

「90年代のデビュー当時はキャンペンガールとして活躍し、スタイルの良さなどを買われて大手企業のCMに多く出ていました。
演技畑出身ではない藤原の醸しだすプレミア感は、お茶の間のテレビに多数露出していたことに由来するのかもしれません」(報道関係者)

代表作がないのにプレミア感を出せる。まるで、"代表作のない男"として名を馳せるベルギー人俳優のジャン=クロード・ヴァン・ダムのようではないか。

藤原の代表作は何か。この問いの答えとしてよく挙がるキーワードが"結婚"だ。
とくにファンの記憶には、お笑い芸人の陣内智則とのあの“ゴージャス披露宴"の記憶が鮮明に残っているようだ。

同披露宴が実施されたのは、2007年5月のこと。約5億円をかけたといわれるド派手結婚披露宴をホテルオークラ神戸で行ない、その模様は日本テレビより独占中継された。
主役である藤原と陣内の二人は、600名の出席者、200名の報道陣を前にして笑いあり涙ありの2時間におよぶ"超大作"を完成させた。

驚きは視聴率だ。関東地区で24.7%(ビデオリサーチ調べ、以下同)、関西地区で40.0%と代表作と呼ぶにふさわしい記録を達成。
また梨園つながりでは、2010年の市川海老蔵と小林麻央の披露宴も関東地区で18.7%を記録している。
人気ドラマ越えも期待できるドル箱コンテンツとなっている。

「藤原さんのプロフィールを見れば主演作はたくさん出てきますが、代表作は思いつきにくい。
一方で陣内さん・片岡さんとの結婚話を忘れる人はそうそういないでしょう。
もし片岡さんとも盛大な披露宴を実施されるようでしたら、喜んで取材に伺いますよ」(同上)

3月30日の記者会見で立会人である松竹株式会社の迫本淳一社長は、「披露宴等々未定」と述べつつも、
「披露宴がある場合には(迫本社長に)仲人を」と打診を受けていることを明かし、披露宴実施の可能性に含みをもたせた。
片岡も歌舞伎の公演がない月末の実施予定プランを明かし、「どこかの月末にはなると思いますけど、できれば今年中には挙げたいなとは思っております」と話している。

もし披露宴が実現するとすれば、藤原のミュージカルと片岡の大河ドラマ出演が落ち着く秋口だろうか。
今年の超大作『披露宴2』の行方を注視していきたい。

http://dailynewsonline.jp/article/1115038/
2016.04.12 12:05 デイリーニュースオンライン

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1位・水卜麻美、2位・島崎和歌子、3位・多部未華子って? [まとめ]

1 名前:Twilight Sparkle ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/13(水) 07:17:23.01 ID:CAP_USER*.net
2016年04月13日 00:00



キレイな人で溢れる芸能界では、“ブスキャラ”として知られている人も少なくありません。バラエティ番組やネット上でいじられることが多い彼女たちですが、実際は美人だよね…?って人も多数。
そこで今回は、ブス扱いされがちだけど美人だと思う女性有名人について探ってみました。

ブス扱いされがちだけど美人だと思う有名人ランキング
1位 水卜麻美(アナウンサー)
2位 島崎和歌子
3位 多部未華子
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は、アナウンサーの「水卜麻美」が選ばれました。いつのころからか、女性アナウンサーは細くてキレイな人ばかりになってきました。
そんな中、時代に逆行するかのごとく現れたのが水卜麻美。体型を気にしてダイエットに励む女性が多い中、ぽっちゃり体型でたくさん食べる彼女の自然体の姿が人気を集め、あのカトパンを抑えて好きなアナウンサーランキングでは見事1位を獲得。
テレビではブス扱いされることが多い彼女ですが、肌もキレイで目もパッチリ。とても愛らしい顔立ちをしています。本当は可愛いからこそ、ブス扱いできるのかもしれませんね。

2位には、「島崎和歌子」。今ではすっかりお酒が大好きな姉御キャラが定着している島崎和歌子。オッサンのようなお酒の飲みっぷりに加え、「モテない」と豪語し、いつまで経っても結婚できないこともバラエティ番組いじられています。
しかし彼女が43歳と知って驚く人が多数。43歳には見えない肌のハリや美しさに「なんでブスキャラ?」と不思議に思う人も。

3位は、「多部未華子」がランク・イン。数々の映画やドラマに出演し、演技派女優として評価されている多部未華子。目鼻立ちがハッキリとした正統派美人とは異なりますが、彼女の個性的な顔立ちは魅力的。
ブス扱いされることが多いですが、「実際かわいいじゃん」と思う人が多く、3位に選ばれました。

このように、芸能界にはブス扱いされているけれど実際はキレイな人が多数存在します。その他、井森美幸、HKT48の指原莉乃などもランク・インしています。ぜひ4位~22位もチェックしてみてくださいね!

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:gooランキング http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2936/


※関連板 http://hayabusa6.2ch.net/ranking/ 格付け

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

峯岸みなみ「そろそろ覚悟しなきゃ」たかみな“後追い”卒業か [まとめ]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/10(日) 05:50:22.44 ID:CAP_USER*.net
AKB48の峯岸みなみ(23)が9日、映画初主演作「女子高」公開初日舞台あいさつを都内で行った。

前日の8日にAKBの同期メンバー、高橋みなみが卒業。「アイドル映画と思われるのがいやで、必死に取り組んだ。
この作品を通じて、努力は必ず報われるということを証明したい」と、高橋が残した名言を流用し、客席を沸かせた。

「同期がどんどんやめて、今は私が最後の一人になってしまいそうな勢い。そろそろ覚悟しなきゃ」と“後追い”をにおわせるような発言も飛び出した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/10/kiji/K20160410012373930.html
2016年4月10日 05:30



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水沢アリー、黒髪イメチェンのワケは48歳の新恋人だった! [まとめ]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/08(金) 06:58:08.09 ID:CAP_USER*.net
昨年、サッカー日本代表の槙野智章(28)と破局したタレント・水沢アリー(25)に、新恋人がいることが明らかになった。
お相手は東京証券取引所1部上場企業の社長で、昨年秋ごろに交際を開始したようだ。
交際期間は半年ほどだが、2人は結婚も視野に入れた順調な交際を続けているという。

「最近のアリーちゃんからはハッピーオーラが出ていますよ。今の彼との仲がうまくいっているみたい」と明かすのは水沢を知るスタイリストだ。

バラエティー番組などで活躍している水沢が初めて熱愛を報じられたのは2014年1月。

「相手がサッカー界の人気者、槙野とあって、大きなニュースとなりました。
水沢の曽祖父がドイツ人、槙野も一時ドイツのクラブチームに所属しており、ドイツつながりで意気投合。
オープンな交際を続け、結婚も近いとみられていましたが、昨年6月に破局報道がありました」とはワイドショー関係者。

槙野は今年1月、映画イベントに出演した際に「いいパートナーを今年は探したい」と新恋人探しに意欲を燃やしていたが、もう一方の水沢はその時点ですでに新恋人をゲットしていた。

「アリーちゃんの新しいカレは有名な社長さんなんだって。
去年の秋ごろに付き合い始めたって聞いてますよ」(前出スタイリスト)
有名な社長とはいったい誰なのか?

「『ネクシィーズ』の近藤太香巳社長(48)です。
19歳の時にわずか50万円を元手に起業、2004年には37歳という若さで東証1部上場企業の最年少創業社長になるなど、まさに立志伝中の人ですよ。
安倍晋三首相とも近い距離にあり、プライベートで親交があるとか。離婚歴はありますが、今は独身です」とテレビ制作会社幹部。

同社はもともとホームテレホンの販売事業でスタートしたが、現在は様々なジャンルに進出している。
「グループの中に、電子書籍の発刊を手がける『ブランジスタ』という会社があります。
この会社には大手芸能プロダクション『レプロエンタテインメント』や大手出版社の幻冬舎などが出資。
芸能界でも大きな話題となりました」(芸能プロマネジャー)

水沢は2日放送のバラエティー番組「有吉大反省会 整形もオネエも…春のカミングアウトSP」(日本テレビ系)に出演。
これまでの金髪姿から一転、大人っぽい黒髪で登場し「もういじっていない」と過去の整形手術を否定しないなど、
あまりにも正直すぎる“暴露トーク”を繰り広げ、大きな笑いを誘った。

さらに、翌3日のブログで「昔は、求められたことに何でも応えようと必死でガムシャラに突っ走ってきました。笑 服装や髪型、
メイクもなかなか自分が好きな形で出る事が出来なくて、それが1番辛かったです。
そんな色々な事があったけど、これからはやっと、自分自身がありのままの自分自身を発信出来るようになりました」と“新生水沢アリー”として再出発することを誓った。

「過去にはローラのモノマネっぽいキャラだった水沢ですが、近藤社長と出会って、自然体でやっていきたいという思いが強くなったようです」と前出制作会社幹部。

ゴールインも近いかもしれない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/527585/
2016年04月08日 05時00分


黒髪にイメチェンした水沢アリー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。